春の装い山桜のディスプレー板


伊豆のお菓子処「 石舟庵 」様のディスプレイ板を制作させていただきました。

 

石舟庵といえば伊豆人なら誰でも知っている
超〜おいしいお菓子屋さんです。
塩豆大福や栗蒸し羊羮などの和菓子の種類も豊富ですが
最近はチーズケーキやシフォン、プリンなどの洋菓子にも
力を入れていて「和菓子屋さんが作る洋菓子」として
品の良い味が注目されています。

伊豆を中心に9店舗展開されていますが
今回は静岡伊勢丹に出店する際の「桜まんじゅう」などの
春のディスプレイ、桜シリーズを飾る板で、
社長さん自ら来店されこの山桜の板に一目惚れされました。

この桜は大人2人が手を広げて囲めるぐらいの大きな樹で
相当な枝葉をつけ、たくさんの花を咲かせていた桜の老木です。

やはり長〜い年月 幹をくねらせながら風雨に耐えて育った
桜は色と木目が違います。

たくさんの葉から太陽の光をたっぷり浴びて幹に溜め込んだので
キラッキラした杢が特徴的です。

ディスプレイしたら「あら素敵!」桜の木もお菓子も
喜んでいるみたいです。

この桜の板がたくさんのお客様の足をとめ
おいしいお菓子とのご縁ができることを願います。

ご依頼くださった高木さん、ありがとうございました。

*石舟庵 HP*

http://www.sekishuan.co.jp/

オンラインショップもあるのでぜひ、ご賞味あれ。

 

 

 

コメントをどうぞ